2006年08月22日

日課

小林アナが、ジムに通いだしたらしい。
ジムでナニをやっているのか聞いてみると、

「腹筋とか、背筋とか、ストレッチとか・・・」だそうである。



家でできるじゃないか!


ま、人のことはいいのである。

沖縄ではなかなか「歩く」ということがない。
500メートルでも、3人いれば「タクシー」
300メートルでも、雨が降っていれば「タクシー」である。

何の機会だったか、数字が増えるごとに中にいる怪獣が成長するという万歩計を貰った事がある。
この怪獣が一日たつと死ぬのである。

デスクワークが多くなった時期
全く数字が動かなかった。
腹が立ったので自分で振った。
むなしさだけが募った。


日課
歩かなければいけないと思ったのが、コテツがやってくるひとつの理由であった。
楽しくウォーキング出来ると思ったのである。

ところが豈図らんや、予期せぬ障害が待ち受けていた。

コテツは茂みや生垣を見つけると、渾身の力で綱を引っ張りその中に入り込むのである。

あまり強い力で引っ張るものだから、鼻息が荒くなりすぎて
「ブー、ブー」と聞こえるようになり、
近所の子供は、ブタを飼っていると思っていたらしい。

散歩させているほうも、急に方向を変えられると、調子が狂う。
結論として、コテツの散歩はウォーキングでなく、「ワン」キングとなるのである。








Posted by 家主 at 19:56│Comments(4)
この記事へのトラックバック
RX-78-2 ガンダムの構造を踏まえた上で開発された、連邦軍初の量産型MS。
コアブロックシステム等の実験的要素が廃止され、
部位によっては装甲をルナ・チタニウム合金からチタン合金...
機動戦士ガンダム MG 1/100 RGM-79 ジム【機動戦士ガンダム@パーフェクト攻略】at 2006年08月29日 23:30
この記事へのコメント
初めましてです。
沖縄の人って歩かないですよね~。
私はうちなーんちゅですが、かなり歩く方だと思います。
毎日トータル1時間は歩いていると思います。
歩くのって体力が地道についてくるようで、
今では階段4階分くらいなら、息切れせずに上れるようになりました。
でも、熱中症には要注意ですよね!
コテツも熱中症になったりするんでしょうか?
Posted by コテツ大好き at 2006年08月23日 17:43
イヌも熱中症になるそうです。
先日、この暑いのにイヌは大丈夫なのかと、
はいていたシマゾーリを脱いで
じかにアスファルトを歩こうとしたら、やけどするほど熱かった。
イヌの肉球ってどうなっているのでしょうか。
Posted by 家主 at 2006年08月23日 19:12
自主的にトレーニングを継続させるには、結構”意思”がないと大変ですよ~。
ジムはたぶん”意思”をお金に変換するものだと思います (あとは”正しい運動”とか”効果的方法”も買えますね)

わたしは家でもっぱらDVDの先生付きでやってます。
本だけよりは誘導してもらう方が断然いいですよ。

最近は夕立がよく降るのでマシですが、前は陽が落ちてもアスファルトから熱が上ってきてました。
紫外線がコワイので夕方から散歩してますが、やっぱり犬やベビーカーの赤ちゃんなどは地面に近いですから、照り返しや排気ガスの温度などで思った以上に暑さを感じると思います。
マンホールなんかはフライパンと同じじゃないでしょうか。
気をつけないと・・・ですね。
Posted by うずまきメリーさん at 2006年08月23日 19:57
えー沖縄で・・・「お笑い芸人」と・・・自分らで言ってる人達よりも・・・遥かに!笑いのセンスが上と見た!!・・・・・いや!・・今からでも遅くない!・・芸人を目指せ!!・・・・・土方サイゾウ!・・・・・・
Posted by 白黒・テレビ。 at 2006年08月24日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。