2008年11月28日

眼上の敵

コテツに天敵が現れたようである。
カレは、コテツが餌場を離れているのを、近くの電線で確認して急降下する。

一羽のイソスーサーである。

本来、カレらの餌は、昆虫や甲殻類などであるらしいが、
コテツの「天敵クン」は、動き回ることのない、絶好の餌を発見したのだ。

コテツのエサである。

そっと忍び寄って、一つ二つちょうだいしていく。
コテツにとってタイしたことのない量だが、
ヤツにとっては「沽券に関わる犯行」であるらしい。

早朝、やってくる来訪者に猛烈にほえる。
飼い主は全くいい迷惑である。

しかも犯行に関わっている犯人は、どうやら単独犯であるらしい。
同じ犯人に何度もやられているので、腹を立てているようである。
しかし、とっつかまえてかみ砕いてやろうというほどの
鬼気迫る表情は全く感じられない。

彼をみていて、ルパン三世の「銭形警部」を思い出した。
ヤツはきっと、自分のエサをとられるのを甘受しつつ
スーサーくんとの一瞬のサスペンスを楽しんでいるのだと思う。

ただ、早朝のわん止めてほしい。


同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
ちばりよー日本
ちばりよー日本(2011-06-18 22:28)

親父の日
親父の日(2011-06-17 22:57)

運命を引っ張る日
運命を引っ張る日(2011-06-10 16:58)

やったね
やったね(2011-06-05 15:26)

トリ
トリ(2009-05-13 19:49)

久しぶりが
久しぶりが(2009-04-09 15:37)


この記事へのコメント
め、目が!つぶらな目がぁ~!
み、耳が少し倒れかかった耳がぁ~!
これがうわさの『こてっちゃん』ですね。
か・わ・い~です!
でも、なぜ?可愛いぃ~からもうOKです!
Posted by 土方大好きさん at 2008年11月28日 22:34
わ~お~、コテツくん おひさしぶり!!

相変わらず ひとがいい もとい 犬がいい お顔ですのぅ。

ウチの庭でも たまにビーチャーの泣き声がするので
狙われてるんじゃないかと思うのですが、
犬の側にはネコも寝てるので なかなか手が出せないでしょうね。

今日は寒かったですねぇ。

土方さんもコテツくんも風邪にはお気をつけくださいまし。
Posted by うずまきメリーさん at 2008年11月28日 22:44
アノー!
イソスーサーとは、何ですか?
カラス?
スズメ?
野鳥?
イソスーサーとは、方言ですか?
Posted by ソウルレディ at 2008年11月28日 22:52
スーサーとはヒヨドリ。イソスーサーとはイソヒヨドリ。青い色にシアワセを運んで来たかと勘違いさせられるトリです。
Posted by 家主 at 2008年11月28日 23:09
イチャリバチョウディ
という精神を持つのは
琉球人だけではなく、
コテツくんもそうでしょうね。
Posted by 異郷人 at 2008年11月28日 23:27
「幸せの青い鳥」だったら、コテツとのツーショット写真欲しいです。
教えてくれて、ありがとうございます。
コテツによろしく。
Posted by ソウルレディ at 2008年11月29日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。