2008年12月01日

にこにこ



夕方、空を見上げたら不思議なマークが見えた。

ビルの上でほほえむ明るい顔

そらのニコニコマークである。
何じゃらホイと思っていたら、会社に続々電話がかかってきた。

調べると、木星と金星、そして月の「合(ごう)」なのだそうだ。
右上に木星、左下に金星、そして下弦の月。

まさに空の「にこにこ」である。

不思議と思うヒトがたくさんいるのは当然で、
いろいろ調べていたら、キリストの生まれる2年前にも
今回と同じように二つの惑星が固まって見えたのだそうだ。

それより5年前には、木星と土星と火星が固まった。
こうした空の出来事が、クリスマスツリーのてっぺんにつける
「ベツレヘムの星」となり、キリスト誕生を知らせたという。

昔から、天体に異変が起こると、
ワルイことが起こるとか、キキンがくるとか色々言われてきた。
しかし、どうだろう。

なんだかスゴイ人が生まれる前触れと思えば・・・。
いいことがあるに違いない。


同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
ちばりよー日本
ちばりよー日本(2011-06-18 22:28)

親父の日
親父の日(2011-06-17 22:57)

運命を引っ張る日
運命を引っ張る日(2011-06-10 16:58)

やったね
やったね(2011-06-05 15:26)

トリ
トリ(2009-05-13 19:49)

久しぶりが
久しぶりが(2009-04-09 15:37)


この記事へのコメント
珍しい光景ですね。
しかし、
良いことが訪れるのは
あと2年間もかかるでしょうか。
ワタクシには待てるでしょうかね。
Posted by 異郷人 at 2008年12月01日 22:05
楽しい事なにかないかな…育児で疲れた(やんちゃ過ぎて手に負えないといったとこ)から思ってたところにナイスショット、有難うございます。師走も乗り切りたいです
Posted by かなりアバウト at 2008年12月02日 01:13
クリスマス前にこういう出来事って、良いかも(o~-')b
こういう記事をのせるなんて。
なんだか土方さんって、
『ロマンチスト』なんですね(≧ω≦)b

世の中って最近は暗い出来事が多い気がするから

せめて!

ささやかな、明るい話題だけでも。
o(^-^)o
Posted by 土方大好きさん at 2008年12月02日 07:03
は、博士ぇ~!
昨日、見逃しちゃったんですけど~。
今日もみれますか?
土方博士ぇ~
Posted by ソウルレディ at 2008年12月02日 17:30
きょうの顔は泣き顔でした
Posted by 土方 浄土方 浄 at 2008年12月02日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。