2009年11月13日

君よ11月に赤くなれ

ネオ・パークのフラミンゴである。
フラミンゴの赤さは、食べている餌に関わりがあると言う。
赤いものを食べている。
さらに、ふるさとアフリカでは、赤い湖に群れている。
周囲のものをすべてみずからに取り込んでいる。

えらい!

ピンクはピンクより出でてピンクよりずっとピンク

なのである。

ワタシもこれから白いものを食べて、心も体も白くなろうと思う。
とりあえず、大根とキスの干物と芋と…

最後には「紙」を食う。
なぜなら紙を食うヤギは真っ白だからである。

むり゛


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
思い出
思い出(2011-05-18 22:28)

ハクホウ時代
ハクホウ時代(2009-12-15 09:08)

ジェットストリーム
ジェットストリーム(2009-11-19 21:33)

静かなる巨人
静かなる巨人(2009-11-18 00:56)

あれま
あれま(2009-11-03 20:20)

10月20日の記事
10月20日の記事(2009-10-20 10:29)


Posted by 家主 at 07:55│Comments(3)スポーツ
この記事へのコメント
心も体も白くといいますと。

鈴木そのこさんを思いだしました。

土方さんを鈴木そのこさんみたいな白さを重ねてみて、少しふきだしました。

( ̄∀ ̄)プププ!

ごめんね土方さん。

私的では肌が黒いほうがたくましくて、男らしく感じるのは私だけかな?
(⌒~⌒)う~ん?
Posted by 土方浄大好きさん at 2009年11月13日 11:13
えー「全ての万物はその環境の元に最善を尽くし、その支配に降る、・・」

しかしー共産党がもー民主党批判しておるのがも~滑稽でコッケイ(笑)、
自民をあれほど批判しておったのに(どこでもいいのかい、笑)、・・

食堂で「白身さかな定食」がありまするが・・ネタにシロギスを出す店は良心的な店、・・カマスを出す店は普通な店、・・ワニ肉を出す店たまにあり(笑)、

大根とキスは白として、干物んは白イカ、はて芋がなんでしょか^~?

            あ、・・ヤギは「黒やぎ」さんもよく見掛けます・・(笑)
Posted by 郵便配達人。 at 2009年11月13日 12:21
もし実現できたら、
中国の名言も変わるはず。

近朱者赤
近墨者黒
近坊者白

それで、
沖縄は真っ白になるかも。
Posted by 異郷人 at 2009年11月15日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。