2008年11月22日

再び連勝街道



bjリーグのキングスが、延長の末、逆転で仙台に勝って、10勝目を挙げた。
序盤は決して誉められた展開ではなかった。外国人選手の一人、マクヘンリーも怪我で出ていない。

でも・・・

良いねえ、ジェフ・ヘンリー。
余計な力がまったく入っていない。
手首がゴムで出来ているのではないかと思うほどだ。

そしてベテランの菅原…;。

延長に入ってこの人をコートに送った桶谷HC。
持ち味を十分に出した。

108対105.

いやいや、強い。この強さはホンモノだ。
プロチームは、「強い」か「魅せる」か、どちらかである。

琉球キングスとかけて、
砂時計ととく。

そのこころは…


最下位だった時間が、正反対に向けて動き出しました。





同じカテゴリー(スポーツ)の記事
思い出
思い出(2011-05-18 22:28)

ハクホウ時代
ハクホウ時代(2009-12-15 09:08)

ジェットストリーム
ジェットストリーム(2009-11-19 21:33)

静かなる巨人
静かなる巨人(2009-11-18 00:56)

君よ11月に赤くなれ
君よ11月に赤くなれ(2009-11-13 07:55)

あれま
あれま(2009-11-03 20:20)


Posted by 家主 at 21:58│Comments(4)スポーツ
この記事へのコメント
土方さんの目から見て強いと見れるんでしたら、本当に強くなっているんでしょうねきっと!

それからですね。

私から、座布団を差し上げたいです。
五枚程!(笑)



でも、すぐに砂時計がひっくり返らない様に、頑張って欲しいです。
琉球キングス!
チバリよぉ~です!!
Posted by 土方大好きさん at 2008年11月22日 22:29
10勝一番のり。
Posted by トラジとハイジ at 2008年11月23日 19:40
強いと魅せるの両方あるチームはどこだと思います?
やっぱり!ないですよね?
家主さん
Posted by ソウルレディ at 2008年11月23日 22:27
えーバスケほどメンタルに左右されるスポーツは無いかもよ、・・

それはパスもドリブルも最後のシュートも、繊細な手先が行うからです、
当然に手足は脳や心の意思が動かし、動揺がもろプレーに出やすい、・・
それらを乗り越えいかなる時にも無意識に平常心で判断と動きができるか、
その為の「練習量」なのです、試合は練習からもー始まっています、(笑)、

時たま、高校でとてつもなく良いチームが出来る時がある、それは、
各中学で素質の有る選手が地方で2・3校あったのが、偶然進学した高校でそれが1つに集まり、尚かつバランスと選手間の相性がよいチーム、・・
それに監督の選手との信頼感とその指導力、・・全てが揃う時が、
何十年に、1度ある、(笑)、・・全国で1・2を争えるくらいに、・・・

そーいえば昔米軍の基地内の放送が白黒でザラザラの画質ではあったが、民間のチャンネルでボンヤリ見れる時代がありました、・・
よくそれでNBA(バスケットのリーグ戦)よくやっていましたの~(遠い目線)・

 す、すまん、・・30年ほど砂時計ヒックリ返してしまいました、(笑)、・・・
Posted by ジョー談。 at 2008年11月25日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。