2009年09月09日

メタボの素

久々に食べたビーフカツレツである。
気持ちを切り替えるべく奮発した。
会社に入った頃、給料日になると久茂地にあったレストラン神戸でこれを食べていた。極端なメタボにならずに済んだのは金がなかったからだろう。
昔の沖縄のレストランは、アイスコーヒー、アイスティーでもシロップではなくグラニュー糖だった。溶かすのに必死だったのが懐かしい。


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
思い出
思い出(2011-05-18 22:28)

ハクホウ時代
ハクホウ時代(2009-12-15 09:08)

ジェットストリーム
ジェットストリーム(2009-11-19 21:33)

静かなる巨人
静かなる巨人(2009-11-18 00:56)

君よ11月に赤くなれ
君よ11月に赤くなれ(2009-11-13 07:55)

あれま
あれま(2009-11-03 20:20)


Posted by 家主 at 13:43│Comments(4)スポーツ
この記事へのコメント
そういえば…

八月三十日の選挙速報の時の土方さんを見たんですけど。

ほっぺがしぼんでコケテいましたね。

痩せてるほうもいいんですけど…
ふっくらとした土方さんのほうが…
Posted by 土方浄大好きさん at 2009年09月09日 18:49
えーイチローに浮かれる国民の皆々様ではありまするんが、・・

あえてワタクシが申するならばや、
あの記録は日本でも米国でもなく・・「イチローの記録」なのです、・・

まず、イチローのバッターボックスのスイングを見なはれ、
あれはバッティングスイングではなくて、「シートノックの延長」なのです、
ボールに当て擦りった同時に、いや、スイングの途中からもう腰は半分一塁側に傾き走る助走体勢のその「ボックス内のその行動」は、
  「遥かなる野球やベースボールの歴史に存在しないのです!、」

「力の限り投手は投げ、力の限りバッターはフルスイング!」それがベースボールスピリッツであり野球の精神、真髄なのです、・・
「安打稼ぎな日本のサラリーマンみたいなスイングは野暮なのです」

年俸も親会社の任天堂の好成績なるが故のその数字、
       「イチロー君、今こそ紳士になれ、・・と問いたい、・・」

             あ、・・一応・・おめでとう・・いっときまする(笑)、・・
  
Posted by 鷺乃助。 at 2009年09月14日 16:23
ひじかたさん すばらしいです ひじかたさんはすばらしい人です
Posted by touma hidehiro at 2009年09月14日 22:14
えー「イチローの記録」の補足記事、・・

ゴルフでも男女でティー位置が違う様に、来季よりイチローの打席の時は一塁ベースを1・5M後方に離しましょう(笑)、
なんせバットにボールが当たる前より、もー彼は・・
           「走り始めているのでするから・・」

大差で試合が決っして気落ちしておる投手からでも無闇に走塁するの気になる、・・謙虚のないビックマウスも更に追い討ち、・・

 「守備と強肩だけでも名を残す偉大な選手なのです、・・」

投手に負けボテボテの内野の間のゴロを懸命に走り安打を稼ぐのは投手に礼を欠くのです、・・3回に1回は負けを認めアウトカウントを
素直に指し上げる、それがそれこそが武道武士の精神なのです、
「敵、味方なく両方のファンを愉しませる、それがプロなのです、」

えーどうします?あと3M位書きたいのですが・・(笑)

あ、言っときますが張本勲氏より金品類・・一切貰ってません(笑)
Posted by 大鷺。 at 2009年09月15日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。