2009年09月26日

TPOは時の流れの中に



これは新撰組の鉢巻である。
夏場の出張で奈良に行ったときについつい買ってしまった。
忘れていたが、バッグのそこから出てきた。

で、

問題は購入した場所である。
奈良は新撰組と特に関係はない。
あるのは「京都」である。

そう思って、お土産屋のおばちゃんに聞いてみたら

「そうなんですけど、売れるからねえ」

という。

ヨーするに、売れるということが重要なのである。
だが、「なぜ」という疑問は現場でぶつけたほうがいいと思う。

ずっと前、初めての海外旅行でメキシコのある町に行ったとき、
ロバが白黒のシマに塗られて、首に札が下がっていた。
そこに書かれていたのは


Zebra photogragh  3$

という文字だった。
その場所において、あくまでそれは「ロバ」ではなく「シマウマ」なのである。

無理が通れば、道理が引っ込む


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
思い出
思い出(2011-05-18 22:28)

ハクホウ時代
ハクホウ時代(2009-12-15 09:08)

ジェットストリーム
ジェットストリーム(2009-11-19 21:33)

静かなる巨人
静かなる巨人(2009-11-18 00:56)

君よ11月に赤くなれ
君よ11月に赤くなれ(2009-11-13 07:55)

あれま
あれま(2009-11-03 20:20)


Posted by 家主 at 23:19│Comments(1)スポーツ
この記事へのコメント
新撰組副長!

土方浄!

あれ…

違いました?

土方歳三でした。

てへ。(≧∇≦)
Posted by 土方浄大好きさん at 2009年09月26日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。