2009年09月29日

まさかの一言

コテツがまたカビにやられ無惨な姿になってきたので、病院に連れていった。
奴はこの動物病院が大のお気に入りだ。
入り口にいるカメを見るのが楽しみなのである。
だが、この日はそんな楽しいことばかりではなかった。
獣医さん曰く「アレルギーかもしれないから、植物性の餌をやってください」

「薬を飲ませるときだけ肉汁を少しつけてもいいですか?」

「それでは何にもなりません。指定の餌だけです!!


そんな会話のあと、コテツに
「お前もあしたからベジタリアンだ。肉は当分ダメってさ」と言ったら、コテツが急にこっちの顔を見つめて悲しそうな表情を見せた。
お医者さんとワタシは爆笑したが、彼は間違いなく我が食卓から肉が消えていくことをわかっていたにちがいない。

帰り道のコテツは、一度もこちらを向かなかった。


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
思い出
思い出(2011-05-18 22:28)

ハクホウ時代
ハクホウ時代(2009-12-15 09:08)

ジェットストリーム
ジェットストリーム(2009-11-19 21:33)

静かなる巨人
静かなる巨人(2009-11-18 00:56)

君よ11月に赤くなれ
君よ11月に赤くなれ(2009-11-13 07:55)

あれま
あれま(2009-11-03 20:20)


Posted by 家主 at 00:45│Comments(3)スポーツ
この記事へのコメント
コテっちゃんの気持ちがナントナクわかる気がします?

まるでダイエット時の食事制限みたいな感じで…

おなかに力がはいんないよ~!

(┳◇┳)ぅぅ…

ナントナク違いますか?
Posted by 土方浄大好きさん at 2009年09月29日 03:34
「今日のワンコ」を見ていると (←他局ですんません)

キャベツとか生野菜にシッポフリフリで大喜びする犬もいますが・・・

コテツくんはそうではないのですね。 残念ですねぇ。

ウチの犬もベジ犬にはなれません。。。

でも、よくなるのが先ですからね。 がんばれ~v
Posted by うずまきメリーさん at 2009年10月01日 22:13
昔 婿養子の旦那さんが ステーキの一番高いの買って来てと言われ 私の友達のAは 今日の晩ご飯は 特上ステーキだ!と 一番高い肉を買って来たそう。が!しかーし その肉は、ワンちゃんのお食事でした〜 悲しいワン!
Posted by ようちゃん at 2009年10月03日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。