2006年01月07日

リボンの騎士

今年最初のスポーツコーナーに、女子プロゴルフの上原彩子さんに来ていただきました。
昨年、プロ2シーズン目ではじめてのシード権を獲得し、今年は初優勝を目指します。

年末から年明けにかけて、「美人プロ」としてかなりあちこちのテレビに出てましたから、
知名度も高まったのではないかと思います。


リボンの騎士この1年で輝きを増しましたね。

彼女のすごいところは、ゴルフを始めたのが小学校6年だということ。
いまどきのジュニアにしたらすごく遅いです。
クラブを握って、たかだか10年ですよ。

それを考えると、上達の糊代はまだまだ限りなくあるということ。

彼女、不思議な魅力を持っています。
なんと言ったらいいか…「空に浮かんだ〝わた飴〟」「不思議の国のゴルファー」「リボンの騎士」

私は敢えて、「リボンの騎士」を採ります。

正月の「宮里ブラザーズ」の番組にも、アマチュア時代を含めて2回出てもらいましたけど、
何かやってくれるんですね。
ドライバーだけでパー5をプレーして「パー」を取ったり。
目隠しでショットする池越えのパー3をあっさりワンオンしたり。

今年はシード選手として地元の開幕戦「ダイキンオーキッド」に出場します。
アマチュア時代、なかなか成績を残せなかったこの大会。
今年は何かサプライズを残してくれそうな気がします。

「リボンの騎士」に応援の拍手を


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
思い出
思い出(2011-05-18 22:28)

ハクホウ時代
ハクホウ時代(2009-12-15 09:08)

ジェットストリーム
ジェットストリーム(2009-11-19 21:33)

静かなる巨人
静かなる巨人(2009-11-18 00:56)

君よ11月に赤くなれ
君よ11月に赤くなれ(2009-11-13 07:55)

あれま
あれま(2009-11-03 20:20)


Posted by 家主 at 11:07│Comments(3)スポーツ
この記事へのコメント
私は20代後半の女性です。今日は土方さんにどうしてもお伝えしたい事があります。一視聴者としての意見です。ご無礼をお許しください、そして真剣に耳を傾けてほしくおもいます。
お正月番組の「宮里ブラザーズプラス2」拝見いたしました。たいへん楽しいく編集、制作されていたように思います。しかし、率直に、宮里兄弟に助けられたな、と感じました。司会の二人、いけませんよね。彼らは番組をもっと盛り上げるか、それとも盛り下げるか、要だと考えます。男性がゴルフを知っている人間であることは見て取れたのですが、それより知らなくてもっと積極性のある、空気を敏感に察知できる者。女性は論外というか、まず何を言っているのか聞きにくい。活舌の問題でしょうか?その点を除いても受け答え、とちってはいけない場面でのミス、とても目立ちました。をしてこの二人の息が合っていない。宮里兄弟のトーク無しには正直視聴者は楽しくありません。
キー局制作ではなく、地元局が制作する数少ない番組だと思います。楽しい、そして素晴らしい番組を望みます。
Posted by 匿名希望 at 2006年01月07日 22:54
私は年末年始の琉球放送のテレビ番組をいくつか拝見致しましたが、前の方がお書きになっている通り、ゴルフの宮里聖志さん達が出演された番組を見て残念に思いました。プロゴルファーより下手なしゃべりの女性アナウンサー小林某。あの人はいつになったらまともな進行と会話が出来る様になるのでしょうか?必要ないですね。早く寿退社でもされて、違う若いアナウンサーでも育てた方がいいですよ。これは悪口を言っているのではありません。あんなに一音一音がハッキリしないアナウンサーはいませんよ。地方局だから許されるってもんではありません。恥ずかしいです。沖縄にはあんなのしかいないのかと思われると、同じ沖縄県人として情けないです。小林某は沖縄人でないならさっさとクビにして下さい。土方アナウンサーほどの方なら解っていただけると思います。 まあ、どうせこんな忠告大きなお世話だと思って取り上げていただけないでしょうが。 プロフェッショナルってなんでしょう??
Posted by at 2006年01月07日 23:31
う~ん。カウンターブローですね。
おっしゃるとおり、我々はプロフェッショナルです。
喋ることを生業にしている以上、それに見合った仕事を
しなくてはいけません。
ご指摘、厳しく受け止めます。
Posted by あるじ at 2006年01月09日 09:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。